2015年9月3日

Google Cloud Platformでテストしてます


Google Cloud Platform(GCE+LoadBlancer)でWordPressをテストしています。 単体のレスポントが良い(AWS比)ためインスタンス数は少なくても大丈夫そう。

AWSよりコストパフォーマンスは良いようです


 AWSでWordPressを稼働する場合ELB+Autoscale-EC2+RDSで運用しています。 このような構成ですと個人利用としては月額コストはかなりかかっていると思います。

GCP(Google Cloud Platform)の方が運用総コストは低いということで、しばらくテスト(LoadBlancer+GCE+CloudSQL)していましたがインスタンスの単体性能とIN/OUTの費用がGCPのの方が安いため、インスタンス数を減らしてDBタイプも下げることができましたので月額費用は少なくなりました。

続く・・・




最新記事